ぷらすイチログ

ぷらすイチログ

-シンプルなプラスイチを見つけて生活のコツを綴るブログ-

シンプルライフを目指して無印良品で購入した2点レビュー

 

こんにちは。いきあきです。

 

先日に久しぶり無印良品に行ってきました!

いつか購入しようと思っていたモノを購入したので購入のきっかけとレビューをしたいと思います。

 

歯ブラシスタンド

 

f:id:w-ichiaki:20170214082355p:plain

 

定番の白磁器スタンドを購入するか迷っていました。レビューを見ても歯ブラシ以外の用途もたくさんあり(菜箸、ペン立て、印鑑立て、リップ置きなど)また様々な色も展開していますが

私はシンプルな白色が1番オススメです。

 

他のコップ 白磁器トレーなども気になりますが白色で統一することによりシンプルかつ清潔感がありますね!

 

今回購入したのは

【数量限定】アルミ歯ブラシスタンド

2017年1月25日より30%オフ

550円→385円

 

f:id:w-ichiaki:20170212184856p:plain

www.muji.net

歯ブラシ立ての用途ではなく、ペン立てとして購入しました!

 

無印週間で更に割引されることやMUJIパスポートで獲得したマイルも2月末で執行されるのであれば3月まで待っても良かったのですが現価格の385円でも十分安くそして無印良品ネットストアでも在庫なしとなっており、売り切れる前に購入しました。

 

実際にペン立てとしてのもいい感じです。

 

 

まとまった感があります。

鍵置きとして使用しているニトリのプレート(アンワル スクエア)は鍵としの相性もいいかと思います。

www.nitori-net.jp

 

長年愛用しているLAMY2000もこれで場所が決まりました!

 

もしかしたらガラス、フロストガラス歯ブラシスタンドでもよかったかもしれないと少し考えました。こちらも無印良品ネットストアでも在庫なしです。

 

f:id:w-ichiaki:20170212185618p:plain

店頭にあるときはチャンスかもしれません!

 

その他歯ブラシ立てでデザインが可愛らしいモノもありいくつ持っていても間違いなし!!

(シンプルライフを目指しているので必要最低限ですが)

 

【数量限定】陶磁器ハブラシスタンド 250円(税込)

f:id:w-ichiaki:20170213162604p:plain

Photo by http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337096509?searchno=1

 

ハンガーとうとう揃えました!!

ハンガーは今までニトリ、クリーニングを出したときのハンガーがクローゼットにあり、バラバラで統一感に欠けていることろがずっと気持ち悪い感じがしていました。

 

今回、無印良品のハンガーで揃えました。

アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅33cm 300円(税込) 

 

f:id:w-ichiaki:20170212185914p:plain

 

 

アウター(ジャケット、ニット)に関しては少し型崩れがしないか気になりますが、実際試してみないとわからないので、型崩れするかどうかまたレビューしたいと思います。

 

クローゼットに関してはかなりすっきりしました。

外に干すとき用にニトリ白ハンガーは残しています。しかしクリーニングの黒ハンガーや針金ハンガー、洋服を購入したときのブランドハンガーも統一感に欠けるので一部処分しました。

 

f:id:w-ichiaki:20170214082355p:plain

このような整理をするきっかけに不必要な洋服やときめなかくなった洋服も処分することを考えています。洋服の処分方法はZOZOTOWN 買取サービスを利用しようか検討中です。

 

4月から新生活を送る方々へ少しでも快適なお部屋作りをしてもらえたら嬉しいです。

では!また!!