ぷらすイチログ

ぷらすイチログ

-シンプルなプラスイチを見つけて生活のコツを綴るブログ-

ユニクロU 今頃だけど購入したもの

こんにちは。いちあきです。

ユニクロUの2017S/S 優秀なモノからコスパのいいモノを自分で厳選して購入しました!

購入した時期で値段が違います!

(ユニクロUを定価で購入するメリットを感じない。。。)

 

参考スペック 身長:175cm 体重:68kg その他:若干なで肩

 

 

 

 

①ミラノリブクルーネックセーター(半袖)

購入価格¥2990→¥1990(2017/5/10現在)

f:id:w-ichiaki:20170217212815p:plain

photo by Uniqlo

カラーは人気のオリーブを選びました。少しリラックスした雰囲気で着たかったのでLサイズを購入しました!

 

ミラノリブのため通常のカジュアルに寄りすぎるTシャツと比較して、ドレスライクな印象があります。

 

素材はスピーマコットンとナイロンなのですが、コットン100%Tシャと比較して少しごわつく感じです。

 

発売日に購入しました。カラーもサイズも多くあったので試着して選べたので値下げされる前での購入でよかったのかなと思います。

 

②スピーマコットンクルーネックセーター(長袖)

購入価格¥1990→¥990(2017/5/10現在)

f:id:w-ichiaki:20170510165329p:plain

photo by Uniqlo

ユニクロUの商品評価では糸がでたりして評価が低いですが、4月、5月とまだ肌寒いときがあるときに大活躍しました。

ネイビー、グレー2色ともLサイズを購入しました。

糸のほつれが表面に出たときは内側にひっぱれば表面上問題ありません。

 

これから暑くなる時期には活躍する機会はぐっと減ると思いますが、秋先になったら着れるので、今年はこの2着ヘビロテで着たいと思います。

 

なんと言っても着心地がいい!!気持ちがいいですね。現在は¥990まで値下げされており、追加で購入するか考えています!!

 

③デニムロングジャケット(Women)

購入価格¥2990 → 現在¥1990(2017/5/10)

f:id:w-ichiaki:20170314191518p:plain

photo by Uniqlo

 

Mサイズを購入 

全サイズ試着をして一番しっくりきたのがMサイズでした。

袖は少し折り返して着て、下はチノパンでもデニムonデニムでも重い印象がなく優秀なジャケットです。

 

ロングジャケットを着こなせるか少し心配でしたが、カジュアル要素のデニム生地のためかたい印象を和らげる効果があって気に入ってます。

 

メンズで販売しても問題ないデザインです。実際に友人と会ったときにWomenのユニクロUということで2重にビックリしてました。

(1.ユニクロに見えない 2.Women であること)

f:id:w-ichiaki:20170314191730p:plain

photo by Uniqlo

どこかのセレクトショップで購入したと思っていたようです。

意外とユニバレしないですね。

これからもガシガシ着ていきます!!

 

番外編

サイズ感がおかしいと考えて購入をしなかったモノ

エクストラファインコットンブロードシャツ

f:id:w-ichiaki:20170217214159p:plain

photo by Uniqlo

写真で一番右のストライプを検討

Sサイズは肩幅がジャストでゆとりなし。

Mサイズは肩幅OKだが、着丈が長くて着れない。

→結局購入せず。そして安くなっても購入しません。

 

ストライプ自体はきれいで「おっ!!いいね!」と思いますが、着丈が長すぎる。。

シャツはユニクロ弱いなぁ。

f:id:w-ichiaki:20170313152520p:plain

photo by Uniqlo

立体裁断より着丈こだわって欲しいわ

シャツの改善に今後期待していきたいと思います。

 

もう少し値下げしたら買う!!

ライトウエイトジャケット ¥4990(2017/5/10現在)

f:id:w-ichiaki:20170313151139p:plain

このジャケットは一択!!ネイビーのSサイズ!!

 

タイトでキレイに着こなすならこのサイズをまずは試着して下さい。

Mサイズだとゆとりがありすぎて失敗するとおじさん化します。

光沢感もあり、現在の値段でも十分安い!!

シアサッカージャケットよりこちらのほうが断然いい!!

 

安くなる前にサイズ切れになりそうなら購入します!

 

今後は着こなし編も上げていこうか検討しています。

では!!また!