ぷらすイチログ

ぷらすイチログ

-シンプルなプラスイチを見つけて生活のコツを綴るブログ-

無印良品 秀逸なモノ3点購入!! 無印週間第2弾!! 4/28(金)~5/8(月)

 

こんにちは。いちあきです。

ブログをさぼっていました。。。

また再開したいと思います!!

 

私の生活の目標はシンプルライフです。兎に角ゴチャゴチャした生活から開放されてシンプルなモノで囲まれた生活を送ることです。

 

シンプルで且つ洗練されたモノといえば。。そう無印良品です!!

 

無印良品の魅力は以前記事で上げましたので参考にして下さい!!

 

www.plus-onelog.com

 

無印良品が年に数回行う10%オフの無印週間がふたたびきましたので購入したモノをご紹介したいと思います。

 

 

 

①インテリアフレグランスセット・グリーン グリーン 1600円

                             photo by 無印良品

 

クラリセージ・ゼラニウムなどグリーン系の香りをブレンドしたフレグランスオイル(60ml)・ラタンスティック・磁器ホルダーをセットにしました。組み合わせてインテリアフレグランスとして香りを楽しめます。

 

インテリアフレグランスオイルは以前から気になっていましたが、購入をためらっていました。他のショップにもこのようなフレグランスオイル販売されていましたが、なかなか手頃なお値段ではないので無印良品で購入しました。

 

実際に使用してみました。

  f:id:w-ichiaki:20170424202415j:plain

床に直置きなので、今後はプレートを置いたりしていきたいと思います。

 

香りは使い始めは少しキツイかなと思いましたが、数週間すると馴染んできて部屋で過ごす時間が快適になりました!!

 

そして睡眠の質もアップしたように感じます。朝の目覚めがかなり改善!!

病みつきになりそうですww

 

本当に購入してよかったです。

自分にとっていい香りのある生活は生活の質を高めてくれます。

無印良品にはグリーンのほかにリフレッシュ・フルーティー・リラックスと4種類ラインナップされていますので是非好みのフレーグランスオイルをGWに見つけてみてはいかがでしょうか??

 

今度はリラックス試してみようかな。。。と密かに計画立てています。

香りって重要ですね!!今頃ですが。。。

 

②無垢材ベンチ・オーク材 小 幅48.5×奥行30×高さ44cm

 

                             photo by 無印良品

無印良品の店舗ではベッドのサイドテーブル等としてディスプレイされています。

もちろん腰掛け用としても使用可能ですが、今回はインテリア用として使用するため購入しました。

実店舗で在庫がなかったため今回は店舗受取サービスを利用しました。

またレビューします!!

 

届くのが楽しみです!

 

③ポリプロピレン頑丈収納ボックス 小 約幅40.5×奥行39×高さ37cm

以前の記事でもオススメしていたこのポリプロピレン頑丈収納ボックスですが、今回購入してトータル3個になりました!!

インテリアとしても優秀であるのには理由があります。

それは色がホワイトであること!!

 

通常の部屋の壁紙はホワイトですよね。商品がホワイトであれば壁と擬似化することができ、空間を狭く感じません。

そのため、初めて一人暮らしをされた方や部屋を広く見せたい方は壁と同色のホワイトを選ぶことにより、疑似化に加えて統一感が出てきます。

 

是非インテリアを考える際はホワイトを利用しましょう!!

次回はこのポリプロピレン頑丈収納ボックスの私の使い方についてレビューできたらと思います!!

 

では、では!!