ぷらすイチログ

ぷらすイチログ

-シンプルなプラスイチを見つけて生活のコツを綴るブログ-

ユニクロU2017年 値下げ早すぎ問題

こんにちは。いちあきです。

2017年2月17日(金)に発売されて人気のないアイテムが値下げされていることは以前記事に書かせていただきました。

 

www.plus-onelog.com

 

季節感のないモノに関して値下げする分には仕方ないとは思います。

しかし発売されて購入された方からしたらこんな早くに値下げするの??という怒というか何とも言えない悲しさがあります。

 

何が値下げされたのか?

 

 

ライトウェイトジャケット ¥7990→¥5990

f:id:w-ichiaki:20170313151139p:plain

ユニクロHP

もとからこのくらいの値段ではなかったのか?と思うほどの価格です。

初めの設定が個人的に高いように感じたら値下げされるまで待ってもいいのかもしれません。

 発売して1ヶ月しないうちに値下げしているので

「4月中旬にもう一度値下げされる可能性があるのではないか?」と考えてしまいます。

 

f:id:w-ichiaki:20170314145108p:plain

ユニクロHP

ポケットも内側にあり長財布を入れるには十分な作りになっています。

アイテム自体はとてもいいのですので、着れる時期の4月がきて安くなっていたら購入を考えてもいいかと思います。

 

ライトウェイトジョガーパンツ ¥3990→¥2990

 

f:id:w-ichiaki:20170313145927p:plain

セットアップでの着こなしも可能ですが単体でも即戦力として活躍してくれるアイテム。

値下げ早いですね。。。

ネイビーのジャケットでネイビーのパンツでのセットアップが一番着回しにはいいかと思います。

 

コットンパーカ  ¥9,990 →¥7,990

f:id:w-ichiaki:20170314143104p:plain

ユニクロHP

このコットンパーカも十分活躍できるアイテムで初日に購入されたと思います。

少しオーバーサイズの商品ですが、十分かっこいいです。サイズ感を間違わずに購入すれば長く着れる商品であると思います。

f:id:w-ichiaki:20170314143612p:plain

 ユニクロHP

フロントもミニマルなデザインでありかっこいいです。そしてユニクロ最大の欠点である安っぽいボタンもついていないことからさらに点数が高いです。¥5000台までに希望のサイズが残っていれば購入するか検討したいところです。

 

f:id:w-ichiaki:20170314144610p:plain

 ユニクロHP

このようにウエストしぼれるようですが、かっこいいか??疑問です。普通に着れたら十分です。ワカメちゃんのミニスカートのようにも見えますね。

この着こなし全然イメージわきません。普通に着ることをオススメします。

 

シアサッカージャケット ¥7,990→¥5990

f:id:w-ichiaki:20170314150044p:plain

 ユニクロHP

昨年の初夏もシアサッカージャケット出ていました。

f:id:w-ichiaki:20170314151144p:plain

 ユニクロHP

このようにセットアップでの着こなしがオシャレのようです。ユニクロUのシアサッカーワイドパンツ(¥2,990)とのセットアップですね。

シカサッカーワイドパンツ ¥3990→¥2990

f:id:w-ichiaki:20170314151438p:plain

 ユニクロHP

ワイドパンツは流行っていますが、シアサッカーの素材ではなくきれいめな素材でのワイドパンツであれば検討しますが、シワ感があまりきれいめな感じがしないので購入はしません。

そしてまだワイドパンツに抵抗があるのもあります。セットアップも少し苦手です。

 

スピーマコットンクルーネックセーター ¥3990→¥2990

 

f:id:w-ichiaki:20170314175544p:plain

 ユニクロHP

今の時期にも活躍してシンプルなデザインであるにもかかわらずもう値下げされています。信じられません。購入考えてもいいかなと思います。

ネイビー、グレイの2点しかないですがこの値段でシンプル、スピーマ素材であればかなりお得です!!

 

ミラノリブクルーネックセーター(長袖) ¥3990→¥2990

f:id:w-ichiaki:20170217213231p:plain

 ユニクロHP

長袖が半袖と同じ値段にもう値下がりですか!!!

もともとからこの価格設定にして欲しかったです。色は5色展開であり、どのデザインもシンプルです。

f:id:w-ichiaki:20170314175906p:plain

 ユニクロHP

リブもそれほどきつい感触もなかったので、春先でも腕まくりで着こなすこともでき、春先のみならず秋にも活躍できるのでオススメです。

ただもう一段階値下げされそうな感じもしますが、購入してもいいのかな?と思います。

 

コットンワークシャツ ¥3990→¥2990

f:id:w-ichiaki:20170314183318p:plain

 ユニクロHP

コットンワークシャツはオリーブがキレイな色なのかなと思います。ワークシャツとしてはオリーブの印象が強いので値段相応かなと思えば購入検討してもいいかなと思います。

 

デニムシャツ ¥3990→¥2990

f:id:w-ichiaki:20170314190051p:plain

 ユニクロHP

デニムシャツ安くなってます。

ボタンダウンですが、オモテに見えないようにしているようです。

f:id:w-ichiaki:20170314190327p:plain

 ユニクロHP

 

f:id:w-ichiaki:20170314190811p:plain

 ユニクロHP

同じデザインでストライプもありますが、デニムシャツでストライプはなしですね。

シンプルなデザインのほうが着回しやすいです。

 

イージーワイドパンツ ¥3990→¥2990

f:id:w-ichiaki:20170314191057p:plain

  ユニクロHP 

特にコメントある商品ではありません。確実に1000円台になる代物であります。

 

レディースも値下げの嵐です。

 

レディースデニムジャケット+E ¥5990

f:id:w-ichiaki:20170314191518p:plain

 ユニクロHP

レディースですがデニムジャケットとしてメンズが着こなしてもいいのではと思える出来のアイテムです。

 

f:id:w-ichiaki:20170314191730p:plain

このように腕まくりをして爽やかに着こなすと春らしさを感じますね。

 

レディースのほうがユニクロUは当たりが多いように感じます。

レディースくらいメンズも力を入れて商品開発して欲しいです。

 

いかがでしたでしょうか??

値下げが早すぎて悲しいですが検討されてもいいかと思います。

では!また!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村