ぷらすイチログ

ぷらすイチログ

-シンプルなプラスイチを見つけて生活のコツを綴るブログ-

無印良品 掃除用システム・フローリングモップ かなり改善しました!!【レビュー】

こんにちは。いちあきです。

以前の記事でご紹介した無印良品 掃除用システム・フローリングモップですが、私自身はもう慣れているので特に不便を感じませんでしたが、かなり改良されたようです。

    f:id:w-ichiaki:20170308133416p:plain

無印良品HP 

 

以前の紹介記事 ↓

www.plus-onelog.com

 

無印良品HPでも商品紹介に記載があります。

ご意見を元に見直しました

シートの差込が困難だというお客様のご意見を元に見直しを行いました。簡単に差し込めるように本体に厚みを持たせ、差込口を若干柔らかくしました。 底部カバーを外してマイクロファイバーモップが取り付け可能などの仕様は旧タイプと変更はありません。また、接続部分も厚みを持たせて強化しています。

 

差込口を若干柔らかくしましたの程度は商品を見ないとわからないので何とも言えないのではないか?と思い購入して旧商品と比較してみました。

 

 

早速店舗へ行ってきました!!

なんと言っても説明分のところの「若干柔らかくしました」の赤の部分

かなり付けやすくなっています!!

 

 

f:id:w-ichiaki:20170308221318p:plain

旧商品の使用レビューでも「付けずらい!!」「硬すぎる」と言われていて旧商品半額になっていますが、確実に新商品を購入することをオススメします!!

 

 シートの差込口のデザインも変更されています。

f:id:w-ichiaki:20170310130157p:plain

本体に厚みを持たせる意味がネットストア上では意味がわかりませんでしたが、実際に購入してみて感じましたが、差込みやすいように厚みが増したと理解できました。

 

掃除用品システム・フローリングモップ用モップをつけるときなのですが

下の商品ですね。

 

f:id:w-ichiaki:20170310130902p:plain

無印良品HP

これをつけるときは本体の一部を外さないといけないのです。

 

f:id:w-ichiaki:20170310131302p:plain

この部分の取り外しが新商品は楽になりました!!

旧商品は外しにくいし、取り付けも四苦八苦です。

 

使用感は旧商品とあまり差はありませんでしたが、毎日使用されている方は買い替えてもいいのではないでしょうか??

 

無印良品の旧商品がかすんで見えるほどでした。価格差は旧商品半額となっていても200数円程度であれば、毎日の労力を考えれば確実に新商品勝ります。

 

無印週間も始まりましたので是非参考に!!

 では!また!!