ぷらすイチログ

ぷらすイチログ

-シンプルなプラスイチを見つけて生活のコツを綴るブログ-

無印良品 ヌメ革長財布 日焼け開始して10日目 レポ

こんにちは。いちあきです。

 

無印良品の長財布を購入して日焼けを行って早10日です。

財布自体はまだ使用していませんので純粋に日焼けのみでの変化をみていきたいと思います。

 

www.plus-onelog.com

 

 

 

日焼けの仕方

 

天候は悪い日は何もせず。日焼けする時間は1日5.6時間は行っています。

 

日焼けした日はレザリアンゴールド ソフト革でメンテナンスをしています。

     f:id:w-ichiaki:20170301182931p:plain

レザリアンゴールド ソフト革はクリームは塗ったときにべとつき感もなくヌメ革自体にシミになることなく重宝しています。

 

そして軟らかい馬毛でブラッシングしています。

ブラッシングは全体がなじむ程度です。

                     f:id:w-ichiaki:20170301183432p:plain

 

日焼けを始めて10日目 長財布オモテ

f:id:w-ichiaki:20170301183919p:plain

 

日焼けはまだまだな感じですが、購入初日と比較して日焼けしていますね。

主にオモテを中心に日焼けさせていました。もう少し時間をかけて日焼けさせて使っていこうかなと思います。

 

日焼けを始めて10日目 長財布内側

f:id:w-ichiaki:20170301185538p:plain

 

財布の内側も日焼けしていますが、このビフォーアフターはだいぶ変化してきたな!と感じました。

f:id:w-ichiaki:20170301190426p:plain

カードを入れるところは日焼けできないところがあるのでビフォーアフターわかりやすいですね。

カードを入れる場所は財布使用時に隠れてしまうのであまり気にしてないです。

どうしても日が当たらないのでしょうがない感じですね。

 

10日日焼けしての感想

購入1日目では正直ペラペラの長財布の印象がありました。

まだ10日目ですが日焼けをさせたら革がガチっとした印象になりました。

そんな変わるのか?と自分自身でも驚きました。日焼けしてよかったです。

そして革にハリがでてきた影響なのか布にシワができています。

   f:id:w-ichiaki:20170301192250p:plain

 

光沢感はどうよ?

 

まだ10日目だからなのか光沢感はまだ感じません。

目指すところは革表面に光沢がでるようにしていけたらとは思いますが。

光沢は日焼けのみでは難しいように感じますが、まだ継続していきたいと思います。

 

日焼けして気づいたこと

f:id:w-ichiaki:20170301192951p:plain

黒の実線部分なのですが(わかりにくいので黒線にしました)

シワが浮き出てきた!!

どうやら革を生成するときに革のシワやたるみを伸ばした跡のようです。

日焼けして4日程で眼に見えてわかる感じでした。

さすがヌメ革です。革を生成したときの変化も感じることができます。ますます愛着が湧きますね。

 

今後について

引き続き日焼けを行っていきます。せめて1ヶ月程続けてみて使い始めていこうと思います。革の魅力に更にハマりそうです!!

 

では!また!!