ぷらすイチログ

ぷらすイチログ

-シンプルなプラスイチを見つけて生活のコツを綴るブログ-

厚手のアウター用のハンガー【IKEA・ニトリ・無印良品】掘り出し物を発見!!

こんにちは。いちあきです。

以前無印良品でアルミ洗濯用ハンガーを購入して、クローゼットに統一感がでてきたという記事を掲載させて頂きました。洗濯用とはいえ本当にかさばることなく、そして安っぽさもなく長く愛用していきたいと思える名品です。またセレクトショップでディスプレイされてそうな雰囲気もあり、多くの方が使用していることも納得できる商品。ハンガー統一するだけでもクローゼットの印象たいぶ変わりました!

 

www.plus-onelog.com

 

 

しかし!!

 

 

厚手のアウター(Pコート、冬用ジャケット、ダウンジャケット等)には肩付近が心もとない感じが否めません。また、厚手のアウターがハンガーから落ちていることもあり少し気にはなっていました。

 f:id:w-ichiaki:20170224152116p:plain

そこで無印良品ニトリIKEAでこのアルミ洗濯用ハンガーと並べても違和感のないハンガーを探しました。

 

 

 

 

ニトリの候補 

ニトリ メンズ木製ハンガー スーツ・ジャケット用 205円(税込)

 

  f:id:w-ichiaki:20170224152151p:plain

流石お値段以上ニトリです。木製ハンガーで統一させようと思う人はニトリのコスパ凄いです。オススメです。フック部分がキラキラしすぎている感じが少し私自身は苦手で、そして今回はアルミ合うハンガーが目的なので見送りました。

ニトリのイメージ写真のように統一感があると見栄えよくなりますね!

 

         f:id:w-ichiaki:20170224152332p:plain

 IKEA候補

 IKEA BUMERANG 499円/8ピース ハンガー用ショルダーシェイパー 79円/個

f:id:w-ichiaki:20170224153758p:plain

IKEAではハンガー用ショルダーシェイパーをつけることにより型崩れを抑えるハンガーにするようです。白で清潔感もあり爽やかな印象があります。

白は万能ですね。ただニトリ同様フック部分のキラキラが気になる。。。

ニトリよりIKEAに惹かれますが今回は見送りました。

ただ、IKEAのショルダーシェルパーを購入して型崩れを抑える発想はいいですね。既存のIKEA BUMERANG 499円/8ピース さえ購入して必要なときにこのショルダーシェルパーを購入さえすれば型崩れせじず新たにハンガーの数を増やさなくていいのはミニマリズムを感じました。

 

もしハンガーに迷っていて近くにIKEAがある人は、IKEA BUMERANGを検討してみてもいいかもしれません。

     f:id:w-ichiaki:20170224162257p:plain

結果的に 同じ無印良品で揃えることになりました。

無印良品候補

すべりにくいハンガー・紳士用 420円(元の値段:1,400円)

 

   f:id:w-ichiaki:20170224162340p:plain

廃番??なのか??

1,400円→700円(2017/1/25)→今は420円 なんと7割引き!

 

廃番の商品を買うと今後買い増しするときに商品がない可能性もありますが一応今持っているアウター分の数が実店舗にありました。

 

 フック部分がアルミのため、アルミ洗濯用ハンガーとは相性は悪くないようです。

肩崩れを防止するためある程度幅をとるところが難点ですが仕方ないですね。

 

この商品調べてみると灰色の部分はもともと木製のハンガーにすべりにくくするためラバー樹脂でコーティングしているようです。

 

 

他の無印良品候補

ポリプロピレンハンガー・紳士用 260円

 

  f:id:w-ichiaki:20170224165252p:plain

フック部分もアルミであり統一感もあります。今回は悩みましたが保留にしました。

素材がポリプロピレンハンガーのため半透明のデザインです。

 

 

無印良品の高級品

 レッドシダーハンガー・紳士用 1,800円

   f:id:w-ichiaki:20170224170435p:plain

ハンガーの値段として高価な分類になります。(高すぎる。。)

部屋で洋服を見せる収納のときにはいいかもしれませんね。

これを10本揃えると18,000円は流石に考えますね。

レッドシダーであることから香りがよく、防虫・防臭効果が期待できます。

 

レッドシダーによる防虫・防臭効果を期待してレッドシダーブロック20本を購入しました。衣装ケース等に置くタイプのようですがクローゼットの四隅において様子見です。

 

おまけ程度に 

レッドシダーボックス20本 幅約10cm×1×1cm 500円

        f:id:w-ichiaki:20170224171127p:plain

このレッドシダーの効果は期待できると思いますが如何せん導入後の効果判定が難しいので防虫剤として発揮してくれたらラッキーのような感じで置いています。

気持ちの部分が多いですが。

 

結果

無印良品

すべりにくいハンガー・紳士用 420円(元の値段:1,400円)

f:id:w-ichiaki:20170224172631p:plain

 値段そして実店舗でアルミ洗濯用ハンガーの隣に置いたときにも違和感が一番少なかったです。そしてお安いお値段以上の無印良品 掘り出し物でした。

 

また使用感あげられたら書いていきます。

 

では!!また!!