ぷらすイチログ

ぷらすイチログ

-シンプルなプラスイチを見つけて生活のコツを綴るブログ-

無印良品の商品とお値段以上ニトリの商品を比べてみました!

こんにちは。いちあきです。

無印良品をこよなく愛用しています。そしてインテリアショップとの値段で比較すると本当に良心的な値段設定であることに感動するときがあります。

しかし、お値段以上ニトリでも無印良品と同じような素材で無印良品より価格設定がさらに安いと、無印良品ではなくニトリも活用してもよいのではと思うことがあったので今回はお値段以上ニトリで無印良品のような商品を紹介していきたいと思います。

 

ニトリ テッシュボックス(ナチュラルウッドNA)

 

最近無印良品も新商品として発売しました。(MDFティシューボックス)無印良品オンラインストアでも在庫なしの状態で、新商品のなかでも人気があります。MUJIラー待望の商品です。

 

補充のしやすさから考えると無印良品が使い勝手がいいと思います。ティッシュが少なくなっても取り出しやすさは無印良品です。色のバリエーションでニトリは2種類(ナチュラルかブラウン)あるため部屋のインテリアの幅があります。素材は無印良品、ニトリとも同じMDFタモ材であることから大きく差はないと思います。サイズは若干無印良品が大きいです。価格はニトリが1,533円、無印良品が2,500円。約1000円の差があり値段で考えるとニトリがオススメできます。デザインもニトリが酷く悪いわけではない点も評価できます。実物を見ても無印良品で置いてあるような感じがしました。タモ材のインテリアで揃えているなら

f:id:w-ichiaki:20170221162841p:plain

 

ニトリ ピンチが絡みにくいステンレスハンガー

 

ニトリで見つけて無印良品よりオトクと感じた商品です。ニトリも無印良品もどちらもステンレス素材でサビに強い設計です。またピンチの吊り方が違うところくらいでしょうか。無印良品ではピンチのパーツ販売をしています。オンラインストアでも販売があります。私は無印良品を使用しています。ピンチが固定されているので干し方を工夫してどうにかピンチに合わせていたりしています。重量は無印良品が200g程重いですね。毎日洗濯物を干してステンレスハンガーも部屋に取り込むことを考えると軽いほうが使いやすいかと思います。

f:id:w-ichiaki:20170221170459p:plain

 

ニトリ アルミハンガー

 

素材は両方ともアルミであるため違いはないですね。また、肩ひもタイプの洋服もかけやすいように窪みも両方あります。(無印良品には窪みのないデザインあり)

唯一の違いはニトリのハンガーは首の部分が回転するため壁掛けに洋服をディスプレイするときや取り出しやすさはニトリがあります。かさばらないことやデザインはシンプルがよいとされるのであれば無印良品がシンプルですね。

 

f:id:w-ichiaki:20170221172538p:plain

 

ニトリ ダストボックス

 

両方ともタモ材での使用です。このようなごみ箱を使用するとぐっとオシャレになると思いますが、あくまでごみ箱は中が汚くなっていては元も子もないです。なるべく無印良品のようにふた付でゴミが見えない配慮が素晴らしいです。価格差が1,000円ですが他人が不快に感じないようなるべくはふた付を使用することをオススメします。

 

f:id:w-ichiaki:20170221175421p:plain

 

ニトリ 積み重ねバスケット ライドS

 

無印良品でも人気商品の重なるラタン長方形バスケット。ニトリでは3サイズ展開(ライドL ・ライドLハーフ・ライドS)で全てに取っ手がついています。対して無印良品は商品に力を入れています。取っ手つきと取っ手なしが選択でき、さらにサイズも8種類から選択可能です。無印良品はベトナム製です。頑丈な作りでラタンを長く使用することを考えれば無印良品をオススメします。

 

f:id:w-ichiaki:20170221181248p:plain

 

いかがでしたか?

価格は流石お値段以上ニトリだと感じました。素材感とか使用頻度に応じてニトリを上手に使うことは大事ですね。

 

では!!また!!