ぷらすイチログ

ぷらすイチログ

-シンプルなプラスイチを見つけて生活のコツを綴るブログ-

ユニクロU初日行ってきました!【レビュー】

こんにちは。いちあきです。

タイトル通りなのですが、ユニクロU初日見てきました。

フルラインナップの店舗が近くにあり助かりました。

今回のレビューは基本的に着回しやすいベーシックなアイテムの服を選定して記事として上げています。今回はインディゴ染めの商品が多いですが今回はこちらのレビューはしていません。期待を裏切るす素晴らしい商品もあったので是非参考にして下さい。

 

それでは見ていきましょう!!

 

 

 

 

やはり1番人気はミラノリブクルーネックセーター(半袖)¥2,990

f:id:w-ichiaki:20170217212815p:plain

初日でもサイズ欠けがでる程でした。多くの人達が期待していた商品と考えていいです。

素材もスピーマコットンにナイロンを合わせたミラノリブでコスパも非常に高い。そして通常のTシャツより高級感が増した印象があります。様子見で1着カーキLサイズを購入しました。オンラインでも人気のようですね。そしてカーキは私が行った店舗ではSサイズのみ数枚のこっている程度でした。しかし他の色も十分高級感があり、これは再販がない限り一番早く売り切れてしまう可能性が非常に高いです。着回しやすさを考えると白も一着もっていてもいいのかなと思います。色違いで購入してもいいと思える商品でした。

 

 

ミラノリブクルーネックセーター(長袖)¥3,990

f:id:w-ichiaki:20170217213231p:plain

裾口のリブが強すぎるのではと思いましたが、そこまで気になるほどではありませんでした。長袖の場合袖をまくることがあると思いますが、、袖口のリブしっかりしているので伸縮性はある印象を受けました。今回は長袖より半袖の需要が高いので値下げされる可能性があるように感じます。初日でもサイズ欠けありませんでした。個人的には完成度高く、購入するか検討中です。

 

優秀です!!黒のライトウェイトジャケット¥7,990

   f:id:w-ichiaki:20170217213303p:plain

期待してませんでしたが試着したなかで一番使い回しやすく、そしてサイジングもユニクロ特有の着丈の長さもないのでオススメする商品になりました。色は黒のみ検討していいです。買い増しをするとしたらこのライトウェイトジャケットですね。生地は通気性があり少し暑くなった時期でも着れます。デザインもいいですが、ユニクロU特有もポケットも悪目立ちせずセレクトショップで¥15,000の値札がついていてもいいくらいの商品でした。名作の匂いがします。

 

 様子見していたデニムジーンズ+まさかのクロップド丈。。¥3,990

     f:id:w-ichiaki:20170217213405p:plain

クロップド丈ですっきり感をプラスはしなくてよかったのではないでしょうか?

しかもテーパードシルエットをかけたワークパンツであればロールアップだけですっきり感はプラスできます。この半端なクロップド丈はハードルが高かったため試着しましたが購入見送りました。カイハラデニムではないような感じです。そして1ウォッシュしたような感じも人工的なアタリがでていたのも個人的にマイナス評価。

 

デニムはオンライン特別商品 ストレッチセルビッチスキニーフィットジーンズ+ECがいいです。カイハラデニム、スキニーフィットでありコスパもよく使いやすい印象があります。

 

コーチジャケトはよかった!!でもサイズ感に注意¥5,990

f:id:w-ichiaki:20170217213616p:plain

色はKHAKIもしくはOLIVEがおすすめ。WHITEもワードローブによってはありなのかなと感じました。オモテは光沢感なくマットな仕上がりです。袖裏は着やすさに配慮して光沢のある生地であり着心地はゴワゴワした感じはありませんでした。ただ隠しリブがデザイン的にどうかというのが分かれるところかもしれません。個人的には隠しリブじゃなくてもよかったのではと思います。個人的に「ユニバレ」ポイントのように感じてしまうからです。サイズ感に注意して着こなしてもらえたらと思います。

 

 

スウェットプルパーカ¥3,990

f:id:w-ichiaki:20170217214642p:plain

脇下に伸縮性に優れたリブを配置して腕の動きがしやすいように裁断に工夫されていました。腕を上げても形崩れにくい仕様になっています。スウェットプルパーカ自身はフードも大きく、そして変わらず立ち上がりがいいため小顔効果が期待できます。またフード自身の形も十分キレイで使いやすいです。コスパはやはりいいですね。少し生地が薄くなった印象がありオールシーズン使い回せるように変更した感じがあります。

個人的には未だにこのプルパーカを着こなすイメージがアメカジしか思いつかないので保留にしました。

 

 

ライトウェイトオーバーサイズコート¥9,990

f:id:w-ichiaki:20170217213918p:plain

今回のライトウェイトオーバーサイズコートではベンチレーションがされており通気性の向上を図っています。オーバーサイズで着こなす流れは昨年同様継続していますが、いずれ反動で以前の「ノームコア」まではいかずとも標準サイズへ戻っていくと思います。私のワードローブもジャストサイズを目標で考えているのでSサイズを試着しました。

今までのコートのなかで生地感が薄い印象があり、着る時期はオールシーズン向けではないですね。背面のベンチレーションが好みでわかれると思います。個人的には背面はプレーンの状態が好きなので保留にしました。期待外れ感がありました。多分購入しません。

 

微妙?エクストラファインコットンブロードシャツ(長袖)¥2,990

f:id:w-ichiaki:20170217214159p:plain

着丈がどうしても長くなるのがユニクロの弱点ですね。着丈74cmでSサイズ、76cmでMサイズです。Lサイズはかなり着丈が長くなるのでシャツはSかMのどちらかを選択するのをオススメします。

ストライプシャツを狙ってみましたが以前の白シャツを超えるようなイメージがありませんでした白シャツなど持っていなくて購入を考える人にはオススメはします。しかしお気に入りの白シャツがあればわざわざ購入するレベルでもないように感じました。襟元の改善があったのか以前のシャツと比較してキレイに見えます。試着してみて腕が動かしやすかったです。生地の光沢感がありますが白シャツの場合は透けるような印象があります。

 

期待通りの残念感 2WAY ダウンパーカ¥7,990

     f:id:w-ichiaki:20170217213737p:plain

予想していた通り季節感の違いを感じました。特にこれ以上コメントありません。

 

スピーマコットンリブクルーネックセーター(長袖)¥3,990

f:id:w-ichiaki:20170217214338p:plain

以前ユニクロアンドルメールでスピーマコットンリブクルーネックセーター(長袖)を購入したとき、腕まくりをした際にリブが伸びやすく耐久性に心配がありました。今回もリブは以前と同様のため腕まくりによりリブが伸びてしまうことを考えて購入されるとよいかと思います。生地はスピーマコットンなので高品質であることは変わりないですね。以前のデザインのほうが好みなので購入はしませんでした。

 

インディゴ染めを施した商品

値段相応です。光っている商品は正直ありませんでした。着まわしやすいかと言うと正直着回しづらい印象でした。そして少し安っぽく見えてしまいます。正直がっかりでした。

 

 

いかがでしたか?

個人的な意見が色濃く出ているのでシンプルで着まわしやすさを考えてレビューしましたので辛辣な表現もありましたが率直に感じた意見です。

シンプリスト、ミニマリストとして厳選して紹介してみました。良ければ参考にして下さい。

 

では!また!!